diamondkowarenaiのブログ

アメリカ株式とマイラーの為のブログ

30代後半ヒラ社員の2018年冬のボーナスを公開します

こんばんは、ダイヤモンドは砕けないです。

昨年12月に賞与を受け取りました。

30代後半一部上場企業ヒラ社員ボーナス支給額はどの程度なのか、公開したいと思います。


支給額:774000円

差引支給額:557000円


いかがですか、結構リアルな額ではないでしょうか。

私は借上げ社宅ですのでローン支払いは無く投資に回せていますが、ここからローン支払いがあると余裕は無くなってしまいますね。

私の企業では夏冬がほぼ定額支給で、3月末に期末決算賞与として追加支給されます。昨年の期末決算では会社業績が良く、108万支給されました。2018年は77.4✖️2➕108となり昨年はボーナスで262万程支給された事になります。これだけ見ればかなり良さげに見えますが期末決算賞与は支給されるかどうかは解らないという事です。会社が業績が良くないから今年はやーめっぴと言えば支払う義務は無いのです。ここ数年ゼロ支給は無く平均して期末決算は50万程度支給されていますが、私達従業員はこれをアテにして生活設計する事は出来ないのです。