diamondkowarenaiのブログ

アメリカ株式とマイラーの為のブログ

2019年1月3日セゾン投信バンガードグローバルバランスファンドの評価額を公開します

こんにちは。私が若い頃から少しずつ買い付けているセゾン投信のセゾンバンガードグローバルバランスファンドの評価額を公開します。




評価額:3232659円

損益損益合計:➕817659円


つい先日までは評価損益合計がプラス100万を超えていたんですけどね。こればかりは仕方ないです。

セゾン投信は2009年から15000円ずつ毎月買い付けています。当時は毎日評価額が下がる為、毎日がジェットコースターに乗っている気分でした。日本株もファンダメンタルズを分析しながら当時何度かチャレンジしましたが、唯一プラスになったのは機械的に買い付けていたこのセゾン投信のみでした。結局私たち素人がどれ程銘柄分析した所で群雄割拠の株式市場では勝つ事は出来ないのです。

今の下落相場なんて10年前の事を思い出せば未だ未だですよ、はっきりいってもう少し下落してしまってもOKです。

いかなる市況でもセゾン投信のような優良ファンドを買い付け続ける事で大きく資産を増やす事ができます。これはリーマンショックの時に投資を始め痛感しました。

私も引退までは愚直に積み立てする所存です。