diamondkowarenaiのブログ

アメリカ株式とマイラーの為のブログ

今後の投資方針

こんにちは、毎日ジェットコースターの交換ような相場ですね。今後の投資方針につきまして記したいと思います。


1,日本株はアメリカ株へと切り替える

トヨタや武田薬品等の日本株を160万程保有しておりますが、今後日本は徐々に低迷期に入り中長期的に市場低迷する事を予想しております。

リーマンショック時においてもアメリカ株の方が日本株よりも劇的にリカバリーが早かった。その為アメリカ株へと移行したいと考えています。


2,セゾン投信は断固継続する

2009年から15000円ずつ毎月積立投資しており、一時は100万以上の含み益を誇っておりました。セゾン投信は積み立て増額やスポット購入する事はあっても引退するまで解約する事は無いと宣言します。


3,高配当株とETFへの比率を上げる

現金600万ほど保有しております。日本株を解約すれば760万程の資金となります。この余剰資金を1,2年かけてアメリカ株保有資産を1千万円へと変えて行きます。