diamondkowarenaiのブログ

アメリカ株式とマイラーの為のブログ

あなたが年収1000万プレイヤーでも高級車は絶対購入してはいけない

こんばんは。

年収と車の関係について適切な価格帯は自動車業界では一般的には年収の1/2などと言われます。


Cクラスや3シリーズ、レクサスISあたりであれば年収1000万前後のアッパーミドル層がターゲットになってきます。


この根拠は購入に必要なイニシャルコストだけでなく、想定されるランニングコストを年収から

見合う額として計算されております。

然し乍らこれは具体的な根拠は無く自動車販売側のマーケティングによって創造されたターゲット層なのです。少しばかり出世したサラリーマンに「あなたの年収であればこの車が相応しいですよ」という甘いセールストークに使われるのです。


もしあなたがサラリーマンとして出世し年収1000万オーバーの高給取りプレイヤーになったとしても、絶対に高級車を買ってはいけません。


普通のサラリーマンであれば出世して年収1000万を超えるのは平均45歳頃です。通常の企業は55歳で役職定年を迎える為、役員になれなければ以後は一兵卒になってしまい年収は半分以下となります。なので役職定年までの10年間の間に頑張って貯金しなければなりませんが、仮に年200万貯金出来たとしても2000万にしかなりません。あなたがもし1億を超える資産を既に持っている状態なのであれば何も迷う事はありませんが、貯金が2,3千万そこらしか持っていないのであればそこになけなしの貯金で500万の車を持つ事は後に自分の首を締める事になります。出来るだけ多くの貯金をこの黄金期に蓄えるべきです。


高級車に乗っている人はビンボーが大多数を占めています。


泣く子も黙るポルシェ・カイエンですが住んでいるのはアパートなんて落ちなのです。


これではカイエンが泣いてます。女の子を連れ込もうとしても家の前まで来てドン引きです。

そもそも、高級車は維持費など全く気にしない本当の資産家が経費で購入するもので、労働者階級の私達が購入するものでは無い。この様なモノに散々しては将来下流老人になるのは間違いありません。